yfk

ふじつか雪 の個人サイトです。

新刊発売情報など

9月4日にコミックス『トナリはなにを食う人ぞ』1巻が発売されます。
  

デザインはこちらになります。カバーデザインが変わってからの発売は初めてです〜。久しぶりのコミックス発売かつ新タイトルで緊張します…!

内容はタイトル通りのご飯もので、隣人のクラスメイトな料理男子とご飯を作ったり食べたりする漫画です。

コメディ色強めですが、気軽に読める楽しい感じになってるかなと思うので、なにとぞよろしくお願いいたします……!
書き下ろしは12ページ(うち、レシピ4ページ)とちょっと多め、4コマや小ネタなどちょこちょこ描いています。

  
 
ペーパーは全国の書店さん用に一枚書き下ろしました。どの書店さんで付けて頂けるかはこちらでは把握出来ないので、欲しいという方がいましたらご購入を考えている書店さんに直接お尋ね下さいませ。

それからコミックスと同日の9月4日はAneLaLa10月号も発売されます。『トナリはなにを食う人ぞ』連載再開で、コミックスの続きがカラーつき40ページで掲載されますので良ければそちらもあわせて是非!

*
*

それと別件なのですが

9月15日に、角川つばさ文庫から発売される『超吉ガール』という児童小説の挿絵を担当することになりました。(シリーズものなので以下続刊です)

  対象年齢は小学生の女の子とのことですが、恋あり友情ありファンタジーあり…と、大人の私にも純粋に楽しめる良作です。ファンタジー色のある少女漫画が好きな方には是非おすすめしたいので、よかったらお手にとってみて下さいね。

こちらから公式サイトに飛べます。素敵なページが出来ておりますよ!
小説の挿絵は密かに憧れていた仕事の一つなので、このような機会がいただけてとても嬉しいです。絵のみの仕事はほとんど初めてで、漫画とは方法論が違うし、自分の絵柄について考え直すきっかけにもなり、とてもいい刺激になりました。

それと、今回作画をペン入れから仕上げまでフルデジタルでしてみました。これを機にデジタルの勉強を真面目に始めてみています。デジタル作業、難しいけど楽しいです(^O^)

*
*

あと、さらに別件なのですが

私のデビューコミックス『金魚奏』の番外編となる『蝉時雨』を、先日趣味で描いたのでネットにアップいたしました。主人公飛鳥の友人泰生が主人公の、46ページとちょっと長めの読み切りです。

  
急にどうしたの?ヒマなの?という感じですが…(言うほどはヒマでもないです…)ずっと、中途半端な形で発表したことが密かに心残りだったので、ようやくすべてを描き切れて個人的には満足です。

こちらのページから読めますので、良かったら読んでやって下さると嬉しいです。当然ながら一銭の金にもならない作業だったので、一人でも多くの人に読んで頂けるのが私の願いでございます!

こんなに時間がたっているのに、沢山の方に読んで喜んでいただけて、とても嬉しいです。幸せな作品だな、金魚奏。

そんなわけで、お知らせが長くなりましたが、ひとまず近々のコミックスを、なにとぞなにとぞ…よろしくお願いいたします〜!

感想なども是非いただけたら嬉しいです!