yfk

ふじつか雪 の個人サイトです。

岡山へ2


二日目。倉敷をはなれ、宇野から船に乗り‥

直島へ!

天候はあいにくの雨なので、バスで地中美術館とベネッセハウスへ。島のあちこちに無造作に美術品が置かれていました。
美術館の写真は撮りそびれました‥。

地中美術館で食べた昼食。すごくおいしかったしボリュームありました

昼過ぎには雨もやんだので本村をブラブラ。

街並みがすごくきれいです。ネコがたくさんいました。なんと猫喫茶まであったので立ち寄ってお茶しました。
丸二日満喫した倉敷&直島ですが、瀬戸内ではちょうど今月19日から瀬戸内国際芸術祭が開催されていて(当時私は近々こんなに大きな祭りがあるとは知りもしなかった‥^^)瀬戸内の島々と高松は今大変にぎわっているみたいです。私もぜひまた足を運ばねば。
素敵なところなので、お時間ある方はぜひ~。
しばらく留守している間もポチポチ拍手ありがとうござます!いつも元気いただいています。
コミックスについて聞かれることがあるんですが、まだしばらくお知らせすることができなさそうなので、のんびり気長にお待ちいただけたらなぁと思います。コミックス派の方には大変申し訳ありません;;