yfk

ふじつか雪 の個人サイトです。

遅くなりましたが…

今回震災で大変な思いをされている方へ心よりお見舞い申し上げます。
私は関西在住で、今回の震災では特別な被害はありませんでした。問題なく暮らせていることを申し訳なく感じてしまうこともあるのですが、元気である身の自分は、だからこそ出来ることをと考えて日々を暮らしていきたいと思います。

【白泉社の作家さん方の応援メッセージイラスト】(随時更新)
今回震災で被害にあわれた方へのメッセージのページです。見られる環境の方はよろしければ。

以下は、個人的にいいなと思ったページを貼っておきます。

【義援金、募金、寄付できるサイトまとめ】

【三陸牡蠣復興支援プロジェクト】
今回の震災で被害にあった三陸牡蠣の復興支援のページ。復興した際(何年後になるかは未定のようです)に、牡蠣を送って下さる、というもの。一口一万円~で牡蠣20個前後とのこと。
売上金の一部は、生産者の牡蠣養殖のための資材、設備支援に使われるそうです。

【産地応援・特別企画『新鮮野菜10種+おまけ』セット】
新鮮な旬の野菜を中心とした10品目以上のセット。10品目ほどの野菜のなかに、今回の被災地の野菜が、5~7品ほど入るそうです

【『PLAY FOR JAPAN – 3.11 世界中が祈りはじめた日』 書籍化】
webで話題となった、世界中から集められたメッセージや被災地のエピソードなどがまとめられて4月25日に発売されるようです。Amazonで予約受付中。価格は1000円で、この本による印税はすべて被災地へ寄付されるそうです