yfk

ふじつか雪 の個人サイトです。

トナリはなにを食う人ぞ 続編

告知が遅れてしまいました。

昨年完結した『トナリはなにを食う人ぞ』なのですが、ありがたいことに4月5日より白泉社の漫画アプリマンガparkにて、続編を描かせていただくことになりました。

完結からめちゃくちゃ時間がたってしまい申し訳ない…!私自身も続編は諦めていたんですがいろいろあって描かせていただけることになりました。

トナリ~は2人が付き合いだしてからの話がほとんど描けなくて、むしろここから先が描きたかったなあと思っていたので本当に嬉しくて、ハッピーハッピーな気持ちで毎日漫画描かせていただいています。とくに話題になった漫画ではないのに続きを描けるというのはなかなかない事だと思うので本当に感謝の気持ちしかないです。続編のお知らせをしたらすごく沢山のひとに喜んでいただけて、私自身驚いたしすごくすごく嬉しかったです!

マンガparkは基本的に掲載が週刊ペースのアプリで、トナリ~は木曜更新のところに置いて頂いてるんですが、週刊連載がさすがにできないので(読み切り形式の漫画なので話をぶつ切りにできなくて)16ページくらいの読み切りを月2回程度更新していけたらいいなと思っています。が正直それもちょっときつくて休み休みにはなってしまうとは思います…ほんと遅筆で……申し訳ない……

クオリティ下げずにがんばりますのでのんびりお付き合いよろしくお願い致します!

以前からweb漫画には興味があり、次に描くならwebもいいなあと思っていたので初めてのweb連載ですが実はとても楽しみです。トナリ~前作は隔月雑誌のAneLaLaに載せて頂いていて、季節に合わせながらご飯漫画を描くのがなかなか難しかったのですが、web漫画はとくに季節を気にせず描けるので描きやすくて良いですね。季節もページ数も自由ってすごい。そんなわけで、以前よりも作中の時間経過がゆっくりになる予定です。

新シリーズのタイトルは『トナリはなにを食う人ぞ ほろよい』です。タイトル通り、今回はお酒とおつまみがメインです。ちょっぴりオトナ♡がテーマの同棲漫画なので糖度はやや高めでお送りできたらと思っています!ロールキャベツ男子瀬戸を何卒よろしくお願いいたします

連載はひとまずコミックス一冊分という事になっていて、それ以降は当然反応次第という感じなので、良かったら是非リアルタイムで応援いただけると嬉しいです。コミックス派なんで見たくない~という方は読まなくても全然大丈夫なのでとりあえずアプリダウンロードして作品のお気に入り登録だけでも是非!(必死!!)

というか反応が悪いとコミックス自体が出ないかもしれなくてですね……本当に私自身もまったく読めない感じなので 本当にその よろしくお願いいたします

マンガparkはこちら→ https://manga-park.com

アプリはこちら →https://goo.gl/tmi2JT

そして別件ですが、

超吉ガールに引き続き挿絵を描かせていただいている遠藤まり先生の『ピアノ・カルテット』2巻が4月13日に発売になるのでこちらも良かったらよろしくお願い致します。小学生の主人公たちが夢に向かってがんばるキラキラ眩しいさわやかなお話です!

↑それと仕事ではないですが、以前pixivに昔の没ネームをざっくり仕上げた漫画をアップしたのでこちらも良かったら是非。猫が主人公の漫画です。

タビのはなし(38頁)

拍手など下さった方もありがとうございました!漫画がんばります よろしくお願い致します